趣味をやったら書くブログ

楽しんだ時間の記録と整理

皇居ラン 3回目 2019.3.29

1月、自分が初めて参加した時もそうだったが、今回もかなりたくさんの方がサークル初参加だった。

3回走ってもとにかくすぐ息が切れる。そんなに辛いわけでもすぐ疲れるわけでもないのに息が苦しい。
それでも今回は走る道々に桜が咲いていて勝手にお花見気分に浸ることが出来た。
気温は低めだったが、途中日比谷公園(?)でもたくさんの人々がお花見を楽しんでいたし、
外で運動をするにはいい季節になってきたと思う。
気温だけでなく、景色がいいとモチベーションが変わる。
少しずつ景色を覚えてきた今、花が咲いて一味違う印象になった皇居周りは新鮮で、より楽しく走ることが出来た。
自然の力はすごいと改めて思う。生命の営みの中で、勝手に人間を元気にしてしまう。
加えて、走りながらでも多くの人と話が弾み、非常に明るい気持ちで一周走り切ることが出来た。

次の目標は、走った後の飲み会まで参加することだ。
今までは走った後にお酒を飲んで大丈夫だろうか、と不安の方が勝っていたが、
走ってからすぐに帰ってしまうのも味気無い気がしてきた。
問題は自分の人見知りだ。
運動をしたテンションを上手いこと保って、普段の生活を送っているだけでは話す機会が無い方々と交流を持ってみたいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村