趣味をやったら書くブログ

楽しんだ時間の記録と整理

沖縄で食べたものの話

旅にもいろいろな楽しみ方があると思うが、個人的には知らない場所に行ったらその土地のものが食べたい。そう、わざわざ別記事にするくらいには。

 

*沖縄そば・ジューシー・もずく

f:id:shisho3:20190302204704j:plain

昨今、どこででも食べられる気もするが、単純に好物である。

出汁の味とコシの強めの太めの麺、豚肉。滋養が体に染み渡るようで、疲れているときに食べると格別だ。

 

*紅芋のモンブラン

f:id:shisho3:20190302204749j:plain

*ゆし豆腐

f:id:shisho3:20190302204910j:plain

魚介とトマトの具だくさんの鍋をいただいた。ゆし豆腐は固めの豆腐で、味がよく染みてとても美味しい。

 

他にも、ポーク卵サンドや居酒屋で食べたアグー豚や石垣牛など美味しいものがたくさんあった。水のきれいな場所の食べ物は素材から美味しいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村